Entries



飛べたらいいな



飛べたらいいな

聞けないこと
言いたいこと
納得できてないこと
見てみたい景色
行きたい場所
願う姿
私らしい未来

全部忘れられるくらい
高く高く
飛べたらいいな

誰の声も聞こえないくらい
高く高く
飛べたらいいな

小さなことだって思えるくらい
高く高く
飛べたらいいな

そしたらきっと
もっとずっと
優しい気持ちでいられるのに
穏やかな気持ちでいられるのに

飛べたらいいな

With you…



手をつなごっ

いつでも その手を とれる距離に
いたいなあ

ただいまって聞こえたら
おかえりって言える場所にいたいなあ

だから
手をつなごっ

空を見ようっ
一緒に空を見ようっ

同じ景色を
それぞれの感じ方で
ただ並んで一緒に見ようっ

そして
教えてほしいんだ
君の目で見たその世界を

そうやって君と歩く世界は
ひとりで歩く世界よりも
何倍も広くて素敵で
いろんな色に見えるはず

だから君と……

信じるということ



いつも信じ続けることの
その難しさを
知っている

疑うことを
知っている

胸が張り裂けるほど
辛い出来事が
この世界には存在するって
知っている

それでも
何かを信じたい
誰かを信じたい
今ならできると思うんだ

自分の心と戦いながら
毎日毎日おもうんだ
信じたい
信じよう

信じるということは
覚悟をするということ

何があったとしても
それを受け入れるんだと
覚悟をするということ

受け入れたうえで
なお信じるんだと
そういう覚悟をするということ



わたしの心はすぐに飛び跳ねたがる
たくさんの想いを
つめこんでいるから
飛び跳ねるたびに
それは そこからあふれ出し
わたしはいつだって
その飛び跳ねたがる心を
必死におさえているんだ

だけどね 穏やかなその声を聞くと
わたしの心は静かになるよ
どんな言葉だって
ひとつ残らず聞いていたい
覚えていたい
ひとつひとつを聞こうと
耳を澄ましているんだ

だからね その声がきこえない日も
いつだって耳を澄ましてしまうんだ
たぶん ずっとこうして ここで
耳を澄ましているんだろうなあ

想い




ただ ただ
まっすぐに
そこにある想い

どこにいたって
何をしていたって
その想いは
心の真ん中にあって

いつだって
わたしの心を
動かしている

泣いたり
笑ったり
怒ったり
嬉しくてジャンプしたり
不安でたまらなくなったり
優しい気持ちになったり

それでも
たぶん
最後には
凛として
全てを受け入れるんだ

Extra

プロフィール

akane

Author:akane
トコトコ工房へようこそ♪
工房管理人のakaneです。
手作り大好き!
野山に囲まれてのほほんと暮らしています。
ママ&保育園の先生&イラストレーターです*
★イラスト
★名刺デザイン・制作
★DM・フライヤーデザイン・制作

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
