Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibikkobitokko.blog66.fc2.com/tb.php/7-f375cd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガラス瓶リメイク アクリル絵の具

ビン
ガラスの瓶に妙に惹かれる私。
ドレッシングやジャムや色々な空き瓶を
何となく集めてました。
で、ある日思いついて落書き準備あおむしくん 
空き瓶にアクリル絵の具でイラストを描いてみました。

アクリル絵の具について
水溶性なので水だけで処理(絵具を薄めたりすること)が出来、
しかも乾くと耐水性になります。
つまり、一度乾くともう水では溶けたり
にじんだりしないってことです。
水彩絵の具と同じように扱って彩色すればオッケーです。
ガラスなどつるつるした表面のものには定着しにくいと言われていますが
ガラスに描いてみましたがよっぽど強くガリガリ引っかかない限り
剥がれたりしません。
注意点は、筆とパレットが傷みやすいこと。
乾くと水で洗い流せないので
でも、長時間放置しておかない限り、後片付けも普通にできます。

白色オンリーで描くのもかわいいですよね!
ちょうど白色を切らせていたので、残念。
次回は白色でイラストを描いてみたいと思います
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibikkobitokko.blog66.fc2.com/tb.php/7-f375cd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

akane

Author:akane
トコトコ工房へようこそ♪
工房管理人のakaneです。
手作り大好き!
野山に囲まれてのほほんと暮らしています。
ママ&保育園の先生&イラストレーターです*
★イラスト
★名刺デザイン・制作
★DM・フライヤーデザイン・制作

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
