Entries

スポンサーサイト


コメント

[C95] とむさんへ

ありがとうございます!
でも、私にとってはとむさんのお宅もとっても癒される
場所です(*^_^*)
いつも色々観察して、真似できるところはないか
密かに探してます(笑)
  • 2010-05-16 01:48
  • トコトコ
  • URL
  • 編集

[C94] 風花さんへ

私は恵まれているなあと思っています。
憧れていたお家を建てることが出来、そこに
暮らす事が出来ている今は幸せです。
我が家も建てるにあたって、色々とありました^_^;
諦めかけた時期もありました。
引渡しの時の感動を今でも思い出します★
大切に暮らします!
  • 2010-05-16 01:46
  • トコトコ
  • URL
  • 編集

[C93] 憩いの場所です

本当にお邪魔するたびに癒されます。娘も「遊びに行きたい~」を連発していて、親子揃って大好きなおうちです。

いろいろ真似っこしたいところもあるんだけれども、センスがいまいちなのでどーすりゃいいのか。今度、機会があったらお勧めの雑貨屋さんとか教えてください。
  • 2010-05-15 20:27
  • とむ
  • URL
  • 編集

[C91] いいなぁ~

素敵なお家ですね。とても羨ましいです。
ほんとだったら自分達の家は自分達で建てたかったんですが
主人の親と同居が決まり、
尚且つ、母屋は壊したくないという義父の意見で
半分取り壊しの半分増築と言う形に。
だから、思うような家ではないんです。

いつのころからかナチュラルなものが好きになり、
トコトコさんのようなインテリアに憧れつつもできない。
諦めているので仕方ないですが、それでもやっぱ家族のいる空間は大事にしたいですね。
そんな思いで日々過ごしてます。(^_^;)
  • 2010-05-13 09:24
  • 風花
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibikkobitokko.blog66.fc2.com/tb.php/54-ef73c5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三井ホーム マイホーム日記 ~VERY!~

VERY!全体2

以前からの憧れだった三井ホームのVERY!
バーリオというプランでVERY!仕様のお家を建てる。
そう提案してくださり、なんとか予算内で憧れのマイホームを
持つことが出来ました。
早いものであれから3年と少し経ちました。
その間、我が家も山あり谷ありでしたが、
お気に入りのお家で家族そろって暮らせている今に感謝しつつ
ただシンプルに今の幸せを見つめながら、これからもずっと
このお家で暮らして行けたらと思います。
お家作りに関わってくださった方々、そしてこの数年の間に
お力を貸してくださった皆さんに感謝しています。

家を建てるときに、色々な方々の建築日記ブログがとっても参考になりました。
私もいつかそんなブログを書きたいと思いつつ3年が過ぎてしまいました。
そんなこんなで、今日は思い切ってお家紹介です♪
お家を建てようかと計画中の方、ほんの少しでも参考になれば幸いです(^_^;)

エントランス雑貨
★まずはエントランスの雑貨

リビングJPG リビング照明
★リビング                                  ★リビング照明



ダイニング      ダイニング照明
★ダイニング ★ダイニング照明
             

裏口 パソコンコーナー
★どうでもいいところですが裏口です(^_^;)                     ★パソコンコーナー


丸窓 スタディーコーナー陽也2
★丸窓                         ★2階廊下にあるスタディーコーナー

バケツと庭
★わかりづらいですがウッドデッキと庭です

モール青
★子ども部屋モール

エプロン2009秋ウグイス花柄
★子ども部屋壁紙とブラインド

カーテンフック
★カーテンフックです

             ジョロとハーブ
             お家づくりは大きなイベントですよね。
             みなさんのお気に入りの場所ができますように☆

三井ホームの建築日記案内所!!

三井ホームのVERY!









スポンサーサイト

コメント

[C95] とむさんへ

ありがとうございます!
でも、私にとってはとむさんのお宅もとっても癒される
場所です(*^_^*)
いつも色々観察して、真似できるところはないか
密かに探してます(笑)
  • 2010-05-16 01:48
  • トコトコ
  • URL
  • 編集

[C94] 風花さんへ

私は恵まれているなあと思っています。
憧れていたお家を建てることが出来、そこに
暮らす事が出来ている今は幸せです。
我が家も建てるにあたって、色々とありました^_^;
諦めかけた時期もありました。
引渡しの時の感動を今でも思い出します★
大切に暮らします!
  • 2010-05-16 01:46
  • トコトコ
  • URL
  • 編集

[C93] 憩いの場所です

本当にお邪魔するたびに癒されます。娘も「遊びに行きたい~」を連発していて、親子揃って大好きなおうちです。

いろいろ真似っこしたいところもあるんだけれども、センスがいまいちなのでどーすりゃいいのか。今度、機会があったらお勧めの雑貨屋さんとか教えてください。
  • 2010-05-15 20:27
  • とむ
  • URL
  • 編集

[C91] いいなぁ~

素敵なお家ですね。とても羨ましいです。
ほんとだったら自分達の家は自分達で建てたかったんですが
主人の親と同居が決まり、
尚且つ、母屋は壊したくないという義父の意見で
半分取り壊しの半分増築と言う形に。
だから、思うような家ではないんです。

いつのころからかナチュラルなものが好きになり、
トコトコさんのようなインテリアに憧れつつもできない。
諦めているので仕方ないですが、それでもやっぱ家族のいる空間は大事にしたいですね。
そんな思いで日々過ごしてます。(^_^;)
  • 2010-05-13 09:24
  • 風花
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibikkobitokko.blog66.fc2.com/tb.php/54-ef73c5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

akane

Author:akane
トコトコ工房へようこそ♪
工房管理人のakaneです。
手作り大好き!
野山に囲まれてのほほんと暮らしています。
ママ&保育園の先生&イラストレーターです*
★イラスト
★名刺デザイン・制作
★DM・フライヤーデザイン・制作

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
