Entries



hana*hana市vol.6

hana*hana市vol.6無事に終了しました☆今までで1番賑わっていたんじゃないかな。足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!
出店・出演者のみなさまや開催に関わる方々と、あの場であの空気感を一緒に味わえたことが嬉しかった!

思い返せば震災直後の春、「知人が、作家さんを集めてイベントを開きたいらしいんだけど、誰か作家さんを紹介してくれない?」という友人からの一本の電話が始まりでした。hana*hana市に参加させてもらうきっかけとなるその電話から数日後の第一回目の打ち合わせは、拍子抜けするくらいラフな雰囲気で(笑)まだイベント名も決まってなかった。ちょうどいい!的な感じでリーダーよりフライヤー制作を依頼されました(笑)


あれから2年半。6回分のhana*hana市フライヤー制作を通して私の世界はぐっと広がりました。ものを創る上での意識、仲間との出逢い、たくさんのものが繋がって輪っかになっていきました。だから、hana*hana市を通して出逢えた仲間や、感じたこと、生まれた作品は、私の宝物です。


ライブペイントをすると、どうしても描くことに夢中になってしまう(笑)でも、日曜日、あの芝生の上で描く手を止めてふと顔をあげるとキラキラキラキラした景色が広がってました。みんなの笑顔、笑い声、歌声!パネルの前の静かな場所からそれを眺めていると、なんだか感慨深いものがありました。hana*hana市も少しずつ確実に成長してる。芝生の上で改めてそう感じました。第一回目からずっと、その過程に立ち会えていることを心底嬉しく思います。


これからも、いろんな作家さん、表現者の方々みんなの想い玉がたくさん溢れるイベントでありつづけて欲しい!そして「その想い玉をまだ投げることができずに、ひっそりと持っている人達にとって、第一歩を踏み出せる場であって欲しい」というhana*hana主催者の想いが、いろいろな人達の力で少しずつ拡散していきますように☆


Extra

プロフィール

akane

Author:akane
トコトコ工房へようこそ♪
工房管理人のakaneです。
手作り大好き!
野山に囲まれてのほほんと暮らしています。
ママ&保育園の先生&イラストレーターです*
★イラスト
★名刺デザイン・制作
★DM・フライヤーデザイン・制作

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
