Entries



心を動かす



hana*hana市の準備に追われていた週末のこと。
昨年、作ったミニブックを並べていると、
ハルがやってきて読みはじめました。
「Happy birthday」



内心、「え、読むんかい(・・;) 」とちょっぴり恥ずかしいような気持ち。
読み終えたハルに恐る恐る「どうだった?」と聞いてみたら
「うん、よかった。とってもよかった。」と顔を赤くして言ってくれました。
ほーそうかそうか、と嬉しくなりました(*^^*)



そのあと、ハルが声に出して読みはじめたのですが、
それを聞いていて、ちょっと泣きそうになり….
なぜって、自分でも半分忘れていたその本の内容が、
あまりにも今のハルにピッタリ。
そして今、私がハルに伝えたい内容だったので。



読み終えてハルが
「なんだか、いっぱい誉めてもらえた気持になった」
って(*^^*)

よかった。なんだかとにかくよかった。
まもなく9歳のお誕生日をむかえるハルに一冊プレゼントしました。

イベント当日、ある女性が
「とっても気に入った。娘の名前の由来にもピッタリ。もうすぐ誕生日なのでプレゼントします」
と言ってくれました。同じような親子がここにも。
お子さんのお名前を伺うと、とても素敵なお名前でした。
そのお子さんの心にも届いたら幸いです。

嬉しかったあ 。

イベントの準備、大変だし、なんだかちょっぴり気が乗らないな~
なんて思ったりもしたけど、手や足を動かして何かしてみると
いろんな出逢いがあったり、思わぬ出来事があったり。
その度に心も動くんだなあ。
体を動かして、心を動かして、そうやっているのが私にとっては
最高に幸せなことだなあと、つくづく感じている今日この頃なのでした。

このミニブック、レ・コパンにも持っていきます!
les Copains
2月5日(日)10:00~
池田の森ベーカリーカフェにて!

Extra

プロフィール

akane

Author:akane
トコトコ工房へようこそ♪
工房管理人のakaneです。
手作り大好き!
野山に囲まれてのほほんと暮らしています。
ママ&保育園の先生&イラストレーターです*
★イラスト
★名刺デザイン・制作
★DM・フライヤーデザイン・制作

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
