Entries



大切な場所

幸せの形


               ちょっと昔の話ですが。

        口にできない想いがあり、落ち込んだことがあって
      大好きな友人と一緒に小石の浜に座っていました。

          彼女はただ黙って隣に座っていてくれました。
             一緒に波の音を聞いていました。
    
            「小石がころがる音がするんだね」

             と一言だけ彼女が言いました。
          よく聞けば、ザザ~という波の音に混じって
        波が小石をころがしている沢山のコロコロという音が
            確かにそこらじゅうから聞こえていました。

         その心地の良い音を発見した事がちょっとうれしくて
         2人でニヤニヤしながらただ海を見て座っていました。


        あれから何年も何年もたって、私は誰かの奥さんになって
         ママになって、どんどん強い私でいなくちゃならなくなって
            いつの間にか弱音が吐けなくなりました。

          意地っ張りで、負けず嫌いで、格好つけ屋の私です。
        辛い時に辛い、悲しい時に悲しいと素直に言えなくなりました。

          
             今でも時々、あの海辺の時間を思い出します。
      波の音、小石の音、隣にいてくれた友達のあたたかさ、風邪の匂い。
          その景色の中で私の気持ちはだんだん静かになって
           今ある現実を過ごしていくパワーをもらいます。

       だから、私にとってあの場所は大切な大切な場所なのです。








Extra

プロフィール

akane

Author:akane
トコトコ工房へようこそ♪
工房管理人のakaneです。
手作り大好き!
野山に囲まれてのほほんと暮らしています。
ママ&保育園の先生&イラストレーターです*
★イラスト
★名刺デザイン・制作
★DM・フライヤーデザイン・制作

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
