Entries



三井ホーム マイホーム日記~VERY!~ 庭

前回のお家紹介の第2弾、今回はお庭紹介です。
南側の庭です。
ミント、ラベンダー、ローズマリー、ローズなどのハーブ中心です。
ブルーベリー、ジューンベリー、オリーブなど実のなる木も植えてもらいました。
木枠で囲んだ5区画は畑スペース。
自由に季節のお野菜を育てたり、子どもの土遊び用に空けておいたりしています♪


.庭JPG
        2007年


2009庭
          2009年


庭2010
          2010年

3年の月日を経て、木々もハーブたちもスクスク育ってきました。
ウッドデッキ、も色合いが変わってきました。
傷む前に塗り直した方が良いのでしょうが
今のちょっぴり古びた感じも好きなので、もう少しこのままで。
今、畑スペースではトマト、バジル、レタス、パセリ、ホワイトストロベリーを育てています。
そろそろローズの白い花とラベンダーの紫がきれいに咲き誇る季節です♪
また写真をアップします(#^.^#)

三井ホーム マイホーム日記 ~VERY!~

VERY!全体2

以前からの憧れだった三井ホームのVERY!
バーリオというプランでVERY!仕様のお家を建てる。
そう提案してくださり、なんとか予算内で憧れのマイホームを
持つことが出来ました。
早いものであれから3年と少し経ちました。
その間、我が家も山あり谷ありでしたが、
お気に入りのお家で家族そろって暮らせている今に感謝しつつ
ただシンプルに今の幸せを見つめながら、これからもずっと
このお家で暮らして行けたらと思います。
お家作りに関わってくださった方々、そしてこの数年の間に
お力を貸してくださった皆さんに感謝しています。

家を建てるときに、色々な方々の建築日記ブログがとっても参考になりました。
私もいつかそんなブログを書きたいと思いつつ3年が過ぎてしまいました。
そんなこんなで、今日は思い切ってお家紹介です♪
お家を建てようかと計画中の方、ほんの少しでも参考になれば幸いです(^_^;)

エントランス雑貨
★まずはエントランスの雑貨

リビングJPG リビング照明
★リビング                                  ★リビング照明



ダイニング      ダイニング照明
★ダイニング ★ダイニング照明
             

裏口 パソコンコーナー
★どうでもいいところですが裏口です(^_^;)                     ★パソコンコーナー


丸窓 スタディーコーナー陽也2
★丸窓                         ★2階廊下にあるスタディーコーナー

バケツと庭
★わかりづらいですがウッドデッキと庭です

モール青
★子ども部屋モール

エプロン2009秋ウグイス花柄
★子ども部屋壁紙とブラインド

カーテンフック
★カーテンフックです

             ジョロとハーブ
             お家づくりは大きなイベントですよね。
             みなさんのお気に入りの場所ができますように☆

三井ホームの建築日記案内所!!

三井ホームのVERY!









インテリア

               絵本スペース
    
                 数年前に三井ホームで建てたマイホーム。  
                 私のおうちのお気に入りの場所をご紹介します♪
                 「絵本コーナー」です(*^_^*)
                 窓からお山を眺めながら、読書タイム!

子ども部屋

スモック!


子どもが包装紙とペットボトルのフタ、「プチプチ」で
作りました。
実物同様の大きさに「う?ん、これどうする?」という
感じでしたが・・。
子ども部屋に飾ってみたら、なかなかイケてますあおむしくん
今ではお気に入りのインテリアです!

Extra

プロフィール

akane

Author:akane
トコトコ工房へようこそ♪
工房管理人のakaneです。
手作り大好き!
野山に囲まれてのほほんと暮らしています。
ママ&保育園の先生&イラストレーターです*
★イラスト
★名刺デザイン・制作
★DM・フライヤーデザイン・制作

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
